第14回兵庫若駒賞 ド素人の予想

どうも、最近競馬サボってましたノージョブです。

 

久々に競馬新聞買ってみて若駒賞に出る馬のデータを見てみましたが、データが少ない!そりゃみんな2歳なんだから・・・

 

今回はしずく氏より対決方式ということで、以下の縛りで馬券を買います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・500円勝負。

・予想を4頭発表。

・4頭から選んで買う。(500円内であれば買い方自由)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しくは下記リンクを参照ください。

ameblo.jp

ここでしずく氏に謝罪、12時に同時に記事出すって予定でしたが、私が池沼だったもので、12時に新聞が出るのでそっから予想してクッソ遅れて記事投稿してるの本当に申し訳ない・・・

 

予想

◎7番:ガリバーストーム

逃げ馬、上り3ハロンも悪くない。持ちタイム1310(良)でこの中だと1位。明日も晴れ。不安要素を探すも全く見つからない。

 

〇4番:ウーニャ

逃げ馬、持ちタイム1326で若干気になるが、上り3ハロンが38.1。恐らくハイペースな展開になるのでガリバーストームの後ろになるかと。

 

▲1番:べラジオボッキーニ

名前好き。特にボッキーニあたりがたまらん。

前走、前々走共に2着だが、0.1秒差。持ちタイム1311とスペックは間違いなく高い。

今回1枠1番の内枠で不利っぽいのでこの位置。

 

△11番:ピロコギガマックス

4頭目を選ぶのが一番きつかった・・・

ビロコかアンサンか。アンサンは逃げでペースを作れる馬なのは間違いないが、上記のガリバーが鬼でそのまま馬群に飲まれると予想。その点ピロコは外枠でいいポジをキープしつつ末脚でどこまでやれるかって感じ。

 

買い方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・7と4 ワイド 300円

・7と1 ワイド 200円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

買い方勉強してぇとか言いながらも、結局やってねぇ。いい教科書みたいなものないすか・・・