何もかもうまくいきません、という時

どうも、躁鬱です。

 

今日は色んなPvPを触っていたがどれもこれもつまらない。

モチベは下がる一方で、質としては酒タバコパチンコレベルである。こんなときにPvPをやっても何一つとして得るものがないことだけはわかっているので、気持ちの整理も兼ねて記事を投稿する。

 

負けてggって詭弁では?という凝り固まった考えから始まる。一旦これを止めて負けの中でも成長を感じられるよう練習する方針に変えなければならない。

ゲームに飽きるのではなく自分の成長のしなさに飽きてしまうって某プロゲーマーの人も言ってたし、成長という過程を作らなければ継続しないことを思い出した。

 

成長するためには努力する必要がある。

ただ正直なところ勝つための努力を非常に疎かにしているところがある。自分は質より量派で、とりあえず経験(プレイ時間)を積めば自ずと指や脳が働くと盲信していたところがあったのではないか。

 

一度知識を詰め込む、わからないところを暴くだけでもせねば、たぶんこのまま私にとってゲームは酒タバコと同レベルの一服にしかならないと思う。

 

上記の正しい努力が自分の成長に繋がることを信じてしばらくやってみようと思う。

ここで大きな問題がある。私は努力を継続するのはとても苦手なので、何か期間を決めて目標を作らなければならない。

 

目標はまあ・・・今度決めるとして、目標を決めないままPvPをすることは当分禁止にしよう。それまではPvEなりまったりストレスなくやる。PvPで原因もわからないまま負けすぎて、プライベートまでストレスが溜まってゲームが嫌いになることだけは本当に避けたい。

 

うん、見返してみるとよくもまあこんなファックな文章を書けたもんだ。まとめると、

・一旦勝ちに拘らず、勝ちに繋がる成長をする。

・成長するため、正しい努力をする。

・努力を続けるための目標を作る。

 

明日は気分転換に外でてラーメン食ってダーツでもするが吉(適当)